News

2014.06.25

2タイトル再発&アナログリリース <アニメーションズ>

アニメーションズの以下タイトルがリリースされます。
『THE ANIMATIONS』※リマスター盤 / CD(デジパック仕様
『THE ANIMATIONS』※リマスター盤 / LP
『ANIMAITONS LIVE!』※再発盤 / CD(デジパック仕様)
詳しくはROSE RECORDS OFFISIAL HPをご覧下さい。
http://rose-records.jp/artists/animations/
奇妙礼太郎 コメント
10年前の僕の声。ちゃんとした録音スタジオに入って、産まれて初めてコンデンサマイクの前でヘッドホンを付けて立ってた。何度か歌った後に「巧く歌わなくていいよ」曽我部さんが言った。それでいつものライブで使う様な58マイクに切り替えて、それを握りしめた。そこから何十回だろう、「イルミネーション」という曲を全身全霊で叫んだ。最後には話す声も出なくなった。リトルリチャードになりたかった。ジョニーロットンになりたかった。どうしてうまくいかないのか、苛立ってバンドメンバーに八つ当たりしたりした。ああしなきゃこうしなきゃって勝手にがんじがらめになってる人間の叫びというか哀しさというか、ただそれだけが込められている気がして、聴くと胸が苦しくなります。今になってやっと、本当にこの録音があって良かったなと思います。